プロフィール

GodGottaDog

Author:GodGottaDog
My name is Fukuksuke. God Got Dog, me, to take happiness down here on the ground to ease people....
It is my occupation.

LINK 里親募集のTAO
いつでも里親募集中
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

8

カイちゃんとフクちゃん

福助を見ていると、どうしてもカイちゃんを思い出す。というか、福助がカイちゃんを思い出させてくれる。カイちゃんと福ちゃん 

そうするとどうしても、比べるというわけじゃないけど、カイちゃんとの違いというのを思う。
カイちゃんのほうがすばしっこかったなあとか、福助のほうがもの覚えは速いなあとか。
福助のほうが食が細いなあとか、カイちゃんのほうが暴れん坊だったなあとか。

福助がいろいろと、忘れていたことを思い出させてくれる。

そんなことをあれこれ考えているうちに、ひょっとすると福助は、カイちゃんの分身というか、カイちゃんが地上で表現しきれなかったことを表現するためにやってきたのではないかという気がしてきた。

カイちゃんが、神さまが決めた寿命を全うして、天国へと帰っていくとき、背なかに天使の羽をつけて
 ぱたぱた ぱたぱた
 ぱたぱた ぱたぱた

って上がって行くときに、ちょうど天国から神さまに遣わされた福助と出会って、たぶんそこで、

 タッチ!

って交替したんじゃないのかなあ。

 福助、あとは頼んだよ
 
 カイちゃん、オッケー、まかせておいてね

てな会話があったんじゃないかなあ。タッチするときにカイちゃんがちょっとチカラを込めすぎたもんだから、福助はそこでバランスを崩して、それでちょっと遠くへ着地しちゃったんじゃないかなあ。

だからウチへ着くのに時間がかかったんじゃないかなあ。

だって、どう見ても福助は、ちょうどカイちゃんの生まれかわりのような年ごろだもんなあ。カイちゃんがお星さまになって三ヶ月とちょっと。

今日、福助の体重を測ったら、だいたい5.6kgぐらい。カイちゃんの記録を見ると、生後三ヶ月のころが4.8kg、四ヶ月が6.4kgなので、だいたい合うんだよなあ。

きっと生まれかわりなんだろうなあ。
だから、カイちゃんがやり切らなかったぶんを、いま福助はやろうとしているんだろうなあ。

足して一人前。一匹前か。そんな気がする。


これは、やってきた当日、カイちゃんの写真に挨拶する福助。
カイちゃんと福ちゃん


どうも雰囲気が怪しい(笑)。二人のあいだには、なにか約束ごとがあったにちがいない。

福助が、カイちゃんの遺してくれたものをぜんぶきちんと上手に使いこなせているのも、なんだか怪しい(笑)。
きっと、家の中のそこらじゅうに、カイちゃんの置き手紙があって、その言いつけの内容を福助は くんくん して確かめているんだろう。


0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。