プロフィール

GodGottaDog

Author:GodGottaDog
My name is Fukuksuke. God Got Dog, me, to take happiness down here on the ground to ease people....
It is my occupation.

LINK 里親募集のTAO
いつでも里親募集中
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

6

ふくすけのふしぎ I

ふくすけは、なんだか不思議な子だ。

最大のナゾは、おしっこ。お手手てて


ふくすけはまだ生後三ヶ月そこそこ。だろうと思う。そして、野良犬さん出身なので、トイレのしつけはできてない。はずだ。

やってきた初日は、まず外でしゃがんで、最初のおしっこをした。

家に入ってだいぶ長くがまんしていたみたいだけど、ついに、隣の部屋までよちよち歩いて行って、しゃんがんでおしこをちろちろーとした。

あ~そろそろやるなー、あーやったやったあと、見ていた。

それから水をたっぷり飲んで、眠って起きたら二時間ぐらい経っていて、それでまたおしっこをしたそうな素振りを見せた。

どうするかなーと思って見ていたら、二時間前におしっこしたほうへ歩いて行って、あたりをくんくんして、それで、しゃがんでおしっこをちろちろーとした。

どうも、一箇所に決めたいらしい。これはちょっとびっくりした。先代のカイちゃんは、とにかくやりやすいところで、しかもなるべくオオゴトになるような場所を選んで、自由におしっこし倒したのを思い出す。ワシはほとんど育児ノイローゼになりかけて、「子犬の育て方」なんて本も大量に読んだ記憶が蘇る。

さてふくすけなんだけど、ひょっとするとコレハと思い、カイちゃんが遺してくれた「おしっこシート」を、先刻のふくすけのおしっこの臭いをちょいとつけて、そふくすけのといれの場所へ置いておいた。

三度目は見ていなかったけど、きちんとそのおしっこシートにシミができていた。

すっげー。

しつけられていたんだろうか。んなはずないよなぁ。
なんだかデキすぎているような気がする。デキたムコだ(笑)。

カイちゃんの幼犬時代の自由なおしっこぶりには、本当に悩まされたもんだけど、あとから思うと、それはそれで楽しい、いい思い出になった。
比べるのは間違っているけど、あまりに福助は手がかからない。すっげー良い子だ。
うんちは玄関の自転車の下、と決めたらしい。

こんなデキた子犬、見たことない。不思議だ。

犬も人間以上に個性があるんだなあ。


いろいろ教えてくれて、ありがと>カイちゃん、フクちゃん



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。