プロフィール

GodGottaDog

Author:GodGottaDog
My name is Fukuksuke. God Got Dog, me, to take happiness down here on the ground to ease people....
It is my occupation.

LINK 里親募集のTAO
いつでも里親募集中
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3

被災した動物たち

テレビを見ていてワンコが出ているのを見るのは、イヤじゃなかった。

カイちゃんを思い出して辛い気もしたけど、でも元気にわんぱくしているのを見ることができるのは、幸せな気もした。
NPO TAOどの犬も猫も牛も、どうか長生きして欲しいなあと思った。


三月になると東北震災についての報道が増えて、その中にはガレキ犬とか、被曝ワンコとかの、かわいそうな動物たちのことに触れたものがあった。

ああ、生涯を全うできない子もいるんだ。

そう思うと、自分はいま悲しすぎてなにもできないけど、それでも、安全な場所と、温かい食事を用意してあげるぐらいのことはできるかも知れないという気がした。

インタネットで被災動物の里親になる方法はないかと探したけど、その情報にたどり着く前に、被災もなにも、そもそも虐待された動物、飼育放棄された動物が、身近にゴロゴロいるのだと知った。


そういった、動物の里親募集のサイトはたくさんあって、見ているうちに、これはなんとかしないといかんという気が強くなった。たくさんは飼えないけど、一匹ならなんとかなる、なんとかしたいと思った。

でも、里親を募集しているわんこ・にゃんこは本当にたくさんいて、悩む。
そもそも、選んだりすることがいいのかと悩む。

だけど現実の問題として、カイちゃんっぽい犬なら、まぁなんとか飼えるだろうが、カイちゃんとぜんぜんちがう種類だと、飼い方がどうもわからない。
幼犬ならいっしょに成長できるのでまだいいが
成犬の場合、とくにサイズが大きく違うと、それは未体験ゾーンだということになる。

ようわからんので、カイちゃんっぽいワンコを選ぶことにした。ほんとなら全部選びたいけど、無茶したところでかえって互いに不幸になるだろう。

えいやっ! で選んで、サイトの運営者さんに連絡をさせてもらう。
このあたりは、自分の選択というよりも、God Got Dogだ。


サイトの運営者さんは、こちら。Tao Tokushima Animal Oasis さんとおっしゃる。

NPO TAO

スタッフの皆さん一同、献身的にやっていらっしゃる。

とくに吉村さんには最後の最後までお世話になりました(__;)。






0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。